暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【暴雨な1日…】今日のブログでの学び≪第3弾≫

台風で突風が吹く駅前と必死に傘をさす人々

どうもっす!福助でござんす!

本日6/30(火)は雨だけでなく風も強く、通りを歩いている方々の傘を問答無用に破壊してましたね、、、笑

私も傘持って行っていましたが、傘ささず終始濡れていました、、、笑

まさに上の画像のように、、、

 

皆さん傘は大事に使いましょう。

たまには私のように土砂降りでも気にせず濡れて帰りましょう。

 

皆様の気持ちを代弁「バカじゃねぇの?」

 

 

 

てなことで、今日もブログ更新しようと思った時にこうした方がいいんじゃね?( *´艸`)ってことを書いていくよ~(^^)/

 

 

 

1.内容がイメージしやすいブログとは?

ブログってどんな記事が読みやすい?って思ったことありますか?

私は、、、

 

 

「ありません!」

 

 

ないんかよ!!!!!!

 

というか、最近まで日常の面白いコトを更新していれば

そのうちPVも上がってウハウハになるんじゃ( *´艸`)って思ってました。

 

 

誰がお前の日常に興味あるんじゃい!!!

 

はい。その通りでありんす( ゚Д゚)

 

 

まぁそんなことはさておき、、、

 

読みやすい記事ってどんな感じ?ってとこですが、

〈細かく書かれているandイメージできる写真をはる〉の2点かなと。

 

細かく書くのは正直まだまだだし、時間かかる印象が強いよね、、、

でももう1点の写真は、ネットや実際に撮影したものでもすぐ記事に入れることができるね!

 

じゃぁ実際にどれだけイメージしやすいか試してみよう!(^^)/ 

 

 

2.実際に画像を使ってみよう!

今までに更新した記事は写真のないものが多く、

正直文字が並んでいるだけの印象が強い、、、

 

www.hukuhukusuke.com

 

 

www.hukuhukusuke.com

 

 

去年更新が止まる前の記事ですが、

見てみると文字しかない、、、笑

途中で目疲れて痛くなるわ!

 

例えばですが、

================================

日没前の焼けた空の写真

今日1日晴れやったからの夕日めちゃ綺麗やったわ~

================================

 

どう?

綺麗なイメージ一瞬でついたやん?

しかも綺麗な写真見て目癒されました?

 

 

これが写真の効果なのです(*´▽`*)

 

ちなみに今回利用したフリー素材元

『PAKUTASO』https://www.pakutaso.com/

 

 

写真載せまくった記事

 

www.hukuhukusuke.com

 

目が癒される内容ではこれっきりもないですが、、、笑

少なくとも私の中で写真アリとナシの違いってかなり大きくなりました。

 

3.相手主体で考える

 

まぁ当たり前ですが、「更新して満足」ではないですよね。

中には満足する人もいるかとは思いますが、

ほとんどの方がその次を求めているはずです。

 

私もまだまだ未熟ですが、

一歩一歩確実に進んでいきます~(^^)/

 

また次回も相手目線に立った際に感じることをまとめていくぜ!

 

ではまた次回の記事で!