暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【人生の正解は?】どうすればいいのか?答えの探し方

どうもです!!!

 

 

今日も元気な福助です('◇')ゞビシ

 

 

この前前職のメンバーでゴルフをしてきたのですが、妻子持ちの元同期とゴルフ場まで

一緒だったので現況の報告をしあいました。

 

 

一緒に仕事していた時期からもう3~4年ほど経っているので、今のそれぞれの立場や人生の違いに感じたことをここに残したいと思い記事を書きました。

 

 

 

 

 

昔と今の違い

 

同じ1年?違う1年

 

実はその元同期とは前職のインターンで出会っている事もあって、付き合いはもう10年ほどと半ば腐れ縁にまでなっている(*´▽`*)

 

 

今では元同僚は結婚して1児の父親になっている。

それに比べ福助は俄然独身街道独走状態!

 

 

みんな同じ1年間を過ごしてはいるが、それぞれ違う1年になっているのは間違いないだろう、、、

 

年を取るにつれて、同じ状況を好まないこの世間。

兄弟もどんどん結婚していっているこの状況で、「結婚なんか興味ね~よ!」とはよう言わない。笑

 

 

なんやかんやで30年もう生きているのだ(;・∀・)

 

 

はぁどうしようか(´Д`)って感じ

f:id:nm10abc:20211002220743p:plain

ぱくたそ - すべて無料の写真素材(フリー素材)人物や背景・テクスチャなどの写真をダウンロード


↑こんな感じ

 

 

何を得て何を得てないのか

 

普通のサラリーマンとして、結婚して子供を授かって、家族のために働く!という人生を歩んでいる元同僚と

 

 

仕事は良く言えばスキルアップ、悪く言えば暇つぶしとして働き、家族を持とうとしない福助ではもうどうしようもないくらい一定の間ができたのではないだろうか、、、

 

 

福助が結婚して子供を授かればこの間は埋まるが、埋めてどうするのだ?というのが正直な気持ち。

 

 

独身でいれば自分中心で考える事ができる。

 

 

これに尽きるのではないだろうか?

 

 

ただ、結婚していない分サラリーマン以外の稼ぎ方を得る事ができたと思っている。

 

 

これからは?

 

今から急に舵をきったところで変わる景色は知れている。

 

 

ではどうするのか?

 

 

今ある選択肢をより強固なものにする!

あと、派生させて可能性を増やす。

 

 

自分の人生に『正解』などない!

 

 

だってどの選択をとっても良い悪いは自分次第だからね( *´艸`)

 

 

自分が正解と思えば正解。

 

 

間違いだと思うのであれば間違い。

 

 

それ以上でも以下でもない。

 

 

ただその選択をした自分を信じて進めばいいさ!

 

 

 

まぁそんなこんなでのらりくらいやってます。

 

 

次はどんな記事を書こうか(/・ω・)/

 

 

そろそろ経験談を記事にまとめていこうかな!

 

 

 

ではまた次回の記事で!!!