暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【休日の過ごし方】サラリーマンの土日

どうもっす!

 

 

ワクチン2回目摂取して、ほぼくたばっていた福助です(*´▽`*)

 

2回目の副作用って凄いですよね、、、

 

正直なめてました笑

 

 

 

まぁまたワクチンの記事も書こうかなぁ~と!

 

 

今日はサラリーマン福助の休日の過ごし方をご紹介!

 

 

 

 

福助の休み

 

のんびり日

 

福助の所属する会社は土日祝が休みが基本です。

 

 

土日が休みのため、何かするにしてもどこも人が多いのであんまり出歩かないのが福助です。

 

 

休みの日はだいたいのんびり家でしたいことをするのが日課になっています。

 

 

そのため、

・掃除

・洗濯

・料理

・Web店舗管理

・読書

などでゆっくりと過ごすことが多いです(*´▽`*)

 

あとは、昼寝しています。

 

 

なんとのんびりな一日を過ごしているんだと自分でも思いますね( *´艸`)

 

 

 

 

スポーツ日

 

のんびり日とは別で、たまに野球やフットサルなど身体を動かす日も予定しています。

 

 

まだ若いとはいえもう30歳、、、

 

身体を動かすにつれ、どんどん動かなくなっているのがよくわかる、、、

 

 

 

皆さんも適度に体を動かすことをお勧めします('◇')ゞ

 

 

 

まぁ福助はもともと身体を動かすのが好きなので、単調な運動以外は進んでするようにしておりまする。

 

 

 

最近は野球とフットサルのどちらかを週に1回以上しています。

 

 

 

野球は社会人になってから、前職の会社メンバーでしていた野球チームに所属し早7年くらい。

キャプテンで4番キャッチャーという重圧のフルコンボだドン!って感じでやってます(;・∀・)

野球経験は中学までで、キャッチャーなど小学校5年のころに2~3回したくらいのレベルなのに、、、笑

 

 

基本は野球連盟に所属し、大会のみ参加している状況です。

もう監督が40後半なので、そろそろ監督もさせられそうな流れになっている、、、( ;∀;)

 

 

野球チームの運営も面白そうだけど、正直毎回人数揃うか揃わないかくらいの状況なので大変だろうなぁと、、、

まぁそんな感じ!

 

 

フットサルはとあるチームが週1で開催している個サルに参加するのがほとんどかな?

大学で4年間サークルで楽しくできた事もあり、社会人になってからも参加する事が増えました!

 

 

正直5分でもしんどい、、、

うん、、、(;・∀・)

体力が超絶なくなっているよ!笑

 

 

フットサルはこんな感じ!

 

 

 

まとめ

※まとめるほどではないが(*´▽`*)

 

 

 

福助は社会人になりたてのころ、休みの日はただゴロゴロして1日を終えていたので正直かなり時間を無駄にしていたなぁと今になって思います。

 

 

 

何か行動する事は体力や気力を知らないうちに使うので、無意識のうちに自分自身で制限していたのかもしれません。

 

 

のんびりしながら時間を有効に使う

 

 

なかなか難しいですが、もっとできる事を増やしていきたいなぁと( *´艸`)

 

 

今日はここまで!

 

まとまりないが、また更新してくよ!