暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【アラサーオススメ】これを聞いて元気ハツラツ!オススメソング10選!

どうも!

福助でござんす~( *´艸`)

 

 

雨が続いて天気が優れないね!

気分も上がりにくい日が多い季節です。

 

ブルーな気分になりがちな毎日を元気で吹っ飛ばせるように

アラサーな福助が普段聞いている曲を紹介するぜ(*´▽`*)

 

 

あなたは普段どんな曲を聞いていますか? 

良さそうな曲があれば教えてください! 

 

 

 

 

元気が出るのでぜひ聞いてくれ!

 「スマホで音楽を楽しむ女性」の写真[モデル:千歳]

https://www.pakutaso.com/

 

「FLY AGAIN」MAN WITH A MISSION 

 

FLY AGAIN

FLY AGAIN

  • provided courtesy of iTunes

一発目はこれ!!! 

MAN WITH A MISSION/FLY AGAIN

 

今人気沸騰中な究極の生命体から1曲!

 

英語で統一された歌詞ではありますが、

ノリの良いロックな構成となっており聞きやすいです(*´▽`*)

ライブではサビを一緒に踊れることもあり、

非常に人気で気分もノリノリにしてくれます!

 

「完全感覚Dreamer」ONE OK ROCK

 

完全感覚Dreamer

完全感覚Dreamer

  • provided courtesy of iTunes

 次はこの曲!

ONE OK ROCK/完全感覚Dreamer

 

非常にスピード感が良く自分を信じ切るというストレートな歌詞に引き込まれる曲です(^^)/

 日本語と英語が混ざっており全体的にカッコイイ!

 

朝テンション上げたいときは、ぜひこの曲で!

 

「だから僕は音楽を辞めた」ヨルシカ 

 

だから僕は音楽を辞めた

だから僕は音楽を辞めた

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 3つ目はこの曲!

 ヨルシカ/だから僕は音楽を辞めた

 

リズミカルに繰り広げられるこの曲は、

鬱憤を晴らすかのような勢いで歌われており

聞くだけでなんかスッキリする曲です!

 

投げつけていた歌詞も途中から問いかけにかわるなど、

1曲の中で心境の変化が見れてより興味をそそられるのではないでしょうか!

 

「ともに」WANIMA 

 

ともに

ともに

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 やっぱりこれ!

 WANIMA/ともに

 

今や老若男女に人気のあるこの歌手からこの曲を!!!

 

どんだけ辛いことがあっても、

自分らしく進め!と投げかけてくる一曲

歌詞に書いているよ笑

元気のない時に聞けば、あら不思議!色々気にしていたことが吹っ飛びます笑

 

ぜひ聞いてみては!

 

「MONSTER DANCE」KEYTALK 

 

MONSTER DANCE

MONSTER DANCE

  • provided courtesy of iTunes

  みんなで一緒に踊りましょう!

KEYTALK /MONSTER DANCE

 

まさにみんなで一緒に踊る曲♪

一人で聞いているのに、ライブ会場でみんなと一緒に踊っているかのような一体感を感じることができるだろう笑

 

これであなたもモンスターですね!

〆方ざつい!

 

「Another Starting Line」Hi-Standard

 

ANOTHER STARTING LINE

ANOTHER STARTING LINE

  • provided courtesy of iTunes

伝説が生んだ伝説

Hi-Standard/Another Starting Line

 

伝説のロックバンドHi-Standardが約16年ぶりに出したシングル!

一切告知のないという前代未聞のリリースにも関わらず、初週で約14万枚をうりあげるという伝説をまた作った

ただ勢いだけの曲ではなく、『またここから』という新しいスタートを応援する一曲となっており、聞いてて頑張ろうと思える内容だ!

 

 これはHi-Standardのファンでない方でも、

ハマってしまうと思うので要注意で聞いてくれ!(*´▽`*)

 

 「the Anthem」DEXTER

 


the Anthem - DEXTER

決意をする際に聞いてほしい

DEXTER/the Anthem

 

ごめんなさーい!

この歌手さんはYouTubeでしかありませんでした( ;∀;)

 

たまたまYouTubeで見つけた一曲で、

珍しく聞いた瞬間にハマった!

支配から抜け出して自分の道を行くんだ!というカッコよさがモロに出ているのでぜひ聞いてほしい曲である

まさに『賛歌』

 

 「ワンダフルデイズ」ONE☆DRAFT

  

ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

  • ONE☆DRAFT
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

朝イチバンはこれ! 

ONE☆DRAFT/ワンダフルデイズ 

 

銀魂アニメの主題歌にもなったこの曲は、

非常にすっきりした声質とリズミカルな曲調で気持ちを入れる時にもってこい!

 

PVも朝の光をモチーフに綺麗に仕上がっているので、

見ている方も気持ちよくなるってもんだ!

 

「サクラあっぱれーしょん」でんぱ組.inc

 

サクラあっぱれーしょん

サクラあっぱれーしょん

  • provided courtesy of iTunes

アイドルソングからはこれ! 

 でんぱ組.inc/サクラあっぱれーしょん

 

まさか、、、

アイドルソングを選択するとは、、、笑

 

リズミカルにポップにアイドルらしく可愛い曲です笑

でんぱ組.incらしい曲であり、

頑張るぞって感じが伝わってきて元気でるなぁ~(*´▽`*)て感じ笑

 

まさにアイドルソング! 

 

「世界はあなたに笑いかけている」Little Glee Monster

 

 声キレイですねぇ

 Little Glee Monster/世界はあなたに笑いかけている

 

うん、声キレイよな!

なによりPVで楽しく歌ってる姿見たら誰でも元気でるやろ~を実現している一曲!(^^)!

 

聞くだけで充分元気が出るね(*´▽`*)

 

 

次はまた違うパターンのオススメソングで!

アラサーサラリーマンが選ぶ元気ハツラツ!オススメソングはいかがでしたか?

 

皆さんにも勝負ソングなどあるかと思います!

 

 

私は基本狭く・浅くで曲全くしらないので、

皆さんのオススメを教えてください( *´艸`)

 

 

次はまた、違うパターンのオススメソングをまとめようかと思います。

 

 

では今日はここまで!

 

また次回!!!