暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【視野は広く】選択できる喜びとその責任

こんばんはー😆

どうも福助です。

 

消費税が上がる10月まではや数日。

私の仕事の業界では、

工事が9月末までに終われば8%にて支払い。

10月入れば10%という事もあり、ずっとドタバタしています。

もちろんお客さんは8%での支払いを望んでいます。

そりゃもちろん支払うお金は少ない方がいいに決まってます。

決して国にお金を落としたくないと思ってるわけではありません!

決して………

決して!

 

このドタバタと、ドタバタしてたらトラブることももちろんあります。

はい。

福助のストレスはピークを迎えております🥳🥳🥳

 

まぁなんとかなるでしょう。笑

 

 

そんな中、残業時間を減らすため

部長と事務担当がバトっているそうです。

末端には何も情報が回ってきません。笑

 

たまたま部長とお昼行った際に、

その内容と事務リーダーとの亀裂ある関係を話してくれました。

他人事なのでよくわかるのですが、どっちもどっちですね。笑

事務リーダーは全否定から入り、部長も対抗してその人を追いやろうとしているところ。

 

子どものケンカですね…😅

 

 

事務リーダーはもっと意見を言うべきだし、

部長はもっと深く関わるべき。

2人とも立派な役職と決定権があるはずなのに、各々自分からその選択肢を狭めている気がします。

 

末端の平社員がそれを感じるくらい顕著に出ていると言うことですね笑

 

 

これからどうなることやら😂

 

反面教師の良い例かも知れません。

 

 

眠たいので今日は寝ます😪

ではまた。