暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【好き?嫌い?】同僚の旅立ちで感じたこと

どうもこんばんは! 福助です。

 

はい。 サボっていました。 正直に言います。笑

なかなかパソコンフリーズの解決方法がうまく見つからないまま ダラダラ日にちが過ぎてしまいました。

その間に私が入社した時より仲良くして頂いていた同僚が退職されました。 部署は違いましたがよくお昼をご一緒したり、 会社のイベントでお話したりと楽しい時間を共有させていただきました。

話を聞いてみると、 ここ1年近く前にしたい事が見つかり今回退職する形になったそうです。 しかも海外に出て修行をするそうです。 英語もできないと仰っていました。

何をするにしてもチャレンジすることって素晴らしいなと再度感じました。 そう思うと私がかなり中途半端になってますねー、、、 引き締めないといけないですね。

その方の最終日にはいろいろな方から 色紙やプレゼントをもらっているのを見ました。

そう思うとみんなから好かれていたのだなと思います。 誰しもがそうありたいですね。 私もそうありたいです。笑

 

ただ、私嫌われていてもいいのではと思っています。 そのせいで邪魔されるのはたまらないですが、、、

何故かと言うと、 無関心が一番怖いなと思っているからです。 赤の他人であれば仕方ないかと思いますが、 好きや嫌い(その他の感情もあり)であれば少なからず私を意識しているという事ですね。

意識していれば何かしらの機会が訪れる可能性があると信じています。 無関心であればその人とは何も起こらない。 起こるはずがない!

 

今は様々な方との関わりを増やしているところですが、 そこから生まれるであろう何かしらの機会を無駄にしないように 今をしっかり行動していく!!!

はい。 なんの更新やねん的な感じですが、 何かしら意識される人を目指していますという事です。笑

今日はこれくらいで。 また次回!!!