暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【動物占い】自分を知る最良の方法!

どうもっす!

福助です。(*´▽`*)

 

 

 

占いって信じますか?

私は全く信じません!

そもそも占いすらしません!

自分の人生は自分で切り開くのです!(^^)!

  

 

 

 

まぁ今回は占いと書いてますが、

どっちかと言うと自分をより知るための方法としてぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

 

 動物占いで自分を知る

 

動物占いとは?

 

あなたの生年月日によって12種類の動物に分け、その性格や特徴などをまとめたものです。動物占いのもとは、『四柱推命』という生まれた年・月・日・刻の四つの柱で見るその人の生まれ持った運を見つける占いからきています。

動物で表されるため、可愛く柔らかいイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、もとの『四柱推命』は占いの王様と言われている事もあり的中率はかなり高いです。

 

12種の動物

では実際にどの動物がいるのか、、、

 

狼、こじか、サル、チーター、ひょう、ライオン、虎、たぬき、コアラ、像、ひつじ、ペガサス

 

上記12種類に分類されています。

 

自分の動物を知る

では、どうやって調べるの?

 

私が普段利用している動物占いは下記のURLからできます。

動物占い®Premium

 

上記URLからだと簡単に調べる事ができますが、

どのように計算しているのか?知りたい方は下記を参考にしてください。

 

計算例

1995年11月20日生まれの場合

まず「1995年11月」20日を分けます。

1.早見表から1995年と11月が交差している数字を探す⇒『32』

2.探した数字に生まれた日にち「20」を足す⇒『52』

3.足した数字が60以下なら、その数字が例の動物番号

 

4.60を超える場合、その数字から60を引きます⇒例『67-60=2』

5.60を引いた数字が、60を超える場合の動物番号

 

今回の例の動物は『リーダー気質のライオン』でした!

ライオンのイラスト(オス)

 

 

 早見表は↓のサイトで見てください!

このサイトでも簡単に検索できます(*´▽`*)

aoi-project.com

 

 

 動物占いでわかる本当の自分

 

 

動物占いで自分をしってどうするの?

 

 

うん、、、どうするかはその人次第ですけど、、、、笑

 

 

私は自分を知って、人間関係の構築に役立てています!

 

ほとんどの方がストレスの一因に『人間関係』があがっているのはご存知でしょうか?

いつの時代になっても、人付き合いが難しい世の中ですね( ;∀;)

 

 

その人付き合いにおいて、自分がどういった人物であるかわかっているなら相手との距離感や話し方などに違和感なく行動できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

私の動物占い結果

私の動物は、『頼られると嬉しいひつじ』でした。

 

 

確かに、、、

頼られるのは嬉しい。笑

 

『ひつじ』の性格には周囲の事を考えて行動をする事があります。

私もどちらかと言うと引っ張るタイプではなく、

周囲を支える方向にもっていきがちです。笑

 

意外とあってるぞ、、、笑

 

 

簡単にはこんな感じですね!

私が気になる方は上記URLから調べてみてください(*´▽`*)

 

 

まとめ 

今回占いの記事を書きましたが、いかがでしたか?

 

元々動物占いは昔から知っていました。新しい方が会社に入社してきた際の歓迎会でその人を知ってもらおうとよく利用してました!

上手くいった試しはないですが、、、

 

この記事を読んでいただいた方には、自分を知り人間関係に応用してもらえたら幸いです。

 

またいろんな記事をあげていきます!

宜しくお願いします。

 

ではまた次回の記事で!!!