暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【小技バンザイ】今日のブログでの学び≪第5弾≫

どうもっす!

今日も元気な福助でござんす( *´艸`)

 

 

 

もう7月になりましたが、

まだまだ雨降り続けてますね~

 

 

 

 

もう夏が来ますよー!

 

 

 

 

皆さん塩タブレットと水は必須ですからね!

湿度と気温が高い日はくれぐれも無理しないように(^^)/

 

 

 ※塩タブレットってこんなやつ

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

さて、

関西は明日も雨ですぞ~!

負けないように元気ためておこう( *´艸`)

 

 

 

 

で、

話変わるのですが、、、

以前下の記事で記事の共有方法を記載しました。

 

 

 

www.hukuhukusuke.com

 

 

 

実はこの方法で自分の過去記事も載せることはできるのですが、、、

 

 

 

 

 

正直めんどくさくない?

 

 

 

 

ちょこっとだけ小技かいていくよ~( ^)o(^ )

 

 

 

 

1.リンクで過去記事をはる

 

前の記事でも紹介しましたが、

記事の中にはりたいURLをはってリンクづけるという方法でも

過去の記事をはることが出来ます!

 

 

f:id:nm10abc:20200707223414p:plain

 

 

 

うん、、、

やっぱりめんどくさいよね( ゚Д゚)

 

 

 

2.簡単にはる方法

 

これを覚えればいつでもどこでも過去記事をはりつけれるぜ!

 

どこでも、、、?

 

 

記事編集ページの右側に編集サイドバーがあります。

そこにある「過去記事貼り付け」をオンにしてください!

 

f:id:nm10abc:20200707224418p:plain

 

「過去記事貼り付け」を選択すると上から新しい記事が出てきます。

 

f:id:nm10abc:20200707225936p:plain


貼りたい記事を選択し、下の貼り付けを押すと、、、

 

f:id:nm10abc:20200707230210p:plain

 

 

あ~~~~ら不思議!

 

 

f:id:nm10abc:20200707230817p:plain

 

綺麗に貼れました~♬

 

モン〇ターハンターのお肉焼く感じ、、、

 

 

3.まとめ

 

はい!

今日は過去記事を簡単に貼る方法を紹介しました!

 

これで5個目の小技記事を書き終えました。

第1~4弾の記事はこちら!

 

〈第1弾〉

 目次の作り方

www.hukuhukusuke.com

 

 〈第2弾〉

 カテゴリーの重要さ 

www.hukuhukusuke.com

 

 

〈第3弾〉

 写真っているやん? 

www.hukuhukusuke.com

 

 

 

〈第4弾〉

 リンクの貼り方 

www.hukuhukusuke.com

 

 

ぜひぜひ参考にしていただければと思います。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

またな!!!