暇な社会人daily

アラサー社会人の日々のおはなし

【大阪市内住み特典】こんな事があっていいのだろうか、、、

浮かれる人のイラスト(男性)

 

どうもー(*´▽`*)

福助でござんすっす。

 

最近雨がたんまり降って困りますね、、、

私は朝出発時に雨が降っていない場合傘を持って出ませぬ。笑

 

バカじゃないのか

 

そんなことはさておき、

本日家に帰ってきた際にポストを除いて仰天!しました。

 

 

!その内容はこちら!

 

 

1.この値段で良いのか、、、?

 

 ポストのキーを合わせ開けると

いつものようにチラシ2~3枚入っていた。

 

 「またいつものチラシかぁ~」

 

と落胆していたら1枚の紙がヒラヒラ~と落ちた。

 

 

おっと、水道代費用のお知らせかと拾った時に走る衝撃!

 

 

 

 

f:id:nm10abc:20200706214728p:plain

 

 

 

 


 

 え!?

 

 

 

 

 

驚いて目が飛び出る人のイラスト(男性)

 

 

 

 

33円?

え、、、?

 

 

 

 

!やっす!

 

 

 

 いやいや笑

先月と変わらず普通に生活しとったぞ、、、

 

 

すんごい得した気分になりました(*´▽`*)笑 

 

 

 

2.なんでこの値段?

 

関西に住んでいらっしゃる方々は下の政策を覚えていますか?

 

 

www.city.osaka.lg.jp

 

 

コロナが流行していた時に出された政策で

7.8.9月の3ヶ月間大阪市内に住んでいて大阪市の水道を契約している人の水道代が

お安くなるという内容なのです。

 

 

 

とはいえ、

ここまで安くなると思っていなかったのでかなり嬉しいです。

 

 

※普段1カ月の水道代は1500~1600円です。

 

 

 

2日分の昼食代がうきました! 

 

 

 

大阪市内に住んでてよかった笑

 

 

 

 

3.大阪市内はいいぞ!

 

うん、

今回の水道代だけではないですが、

大阪市内って結構良きですよ( *´艸`)

 

 

 

2-1.何がいいの?

 

 

JR・大阪地下鉄があり、

キタは阪急、ミナミは南海と交通の便は完璧です。

 

 

少し大げさに言うと

車なくても十分生活できます!

 

 

また、様々な場所で美味しいお酒と料理を楽しめます。

 

 

一人暮らしをしていて非常に楽しみのある街だと思います。

 

 

2-2.オススメベスト3!

 

私が一人暮らししていることもあり、

これから一人暮らしを考えている方へオススメベスト3を発表します!!! 

 

 

✨第3位✨

 

大国町(だいこくちょう)

 

浪速区にあるこの街は難波から少し南へ行った場所にあります。

家賃が非常に安く、一人暮らし初心者にはかなり財布にやさしい場所となってます。

 

 

難波はもちろん、天王寺も近くにあり遊ぶ場所にも困らないこの場所!

そう!大国町

 

 

 

✨第2位✨

 

 西九条(にしくじょう)

 

大阪市西区にあるこの場所は、

昔ながらの商店街や京セラドーム大阪があり、

野球やライブなどのイベントでほぼ1年中賑やかな街です!

 

京セラドームでイベントや野球がある場合は

周りの駐車場は上限がなくなるという鬼畜っぷりを発揮するので、

近くで一人暮らしをして、

少しでも多くイベントを楽しむしかない!!!笑

 

✨第1位✨

 

東三国(ひがしみくに)

 

新大阪から御堂筋線を北に1駅離れたとこにあるその場所は

マンションが多く、比較的安い物件が多い。

好みの部屋を探しやすいのではないか!

 

大阪メトロ御堂筋線を利用すれば、

梅田や難波、天王寺が1本で行くことが出来る優れた路線となっている。

 

また、新大阪から新幹線で他県へ気軽に向かう事もできるため

出張や旅行の時もすぐ対応できる場所です(*´▽`*)

 

 

 

 

どうでしたか?

上記3エリアが私が一人暮らしをするならオススメする場所です。

 

 

ちなみにですが、

私は上記3エリアに住んでは、、、、、

 

 

 

いません!!!

 

 

すんでないんか~い笑

 

 

 

 

4.まとめ

 

水道代から、オススメの住むエリア紹介までいくというこの状況、、、笑

 

 

実際私は上記3エリアのうち1エリアの近くに住んでいます。

家賃は少し高めです。笑

 

 

今回はたまたま政策で水道代があと2ヶ月安くなりますが、

他にもいっぱい良い点あります!

 

一人暮らしを考えている方は

ぜひ大阪市内にてお考えいただければと思います。

 

もし私の近くへお住みになった場合は、、、

呑みにでも行きますか?笑

 

 

 

ご連絡お待ちしてますね笑

 

 

では今日はこんなところで!

また次回(*´▽`*)